クラフト 記事一覧

【クラフト】12/23 カルチャーペポイベント

今年最後のイベントとなりました、カルチャーペポさんにて、ペポこども冬休みまつりが開催されました。

ミツロウキャンドルを私はさせていただきましたが、他にもたくさん出店されていましたよ。

バルーンや消しゴムハンコ、耳つぼ、繭玉、他にもランチ企画なんかもあり、たくさんの方々に来ていただけて、大盛況でした。また来年もやれるようにいろいろ反省会もしつつ計画中みたいです。お楽しみに。

【クラフト】11/13 ミツロウキャンドル講座

昨日は、space kid’s .con 名古屋様でのキャンドル講座でした。ご参加くださりありがとうございました。

最初は型抜きして基本的なものを作っていた子たちも、次第にこうしたい、ああしたいと考えて作って、オリジナルキャンドルがたくさん出来上がりました♥

「できた~!」と完成すると大喜びで、それを見ている私もなんだかとてもほっこり、うれしかったです。

大人も一緒に作りましたよ。手先を使うし、頭も使うし、子どもだけでなく大人のリハビリにもなりそうです。笑

ありがとうございました。

講座のお問合せは、こちらからお気軽にお問合せください。

 

【クラフト】8/3  アロマ・消しゴムハンコ講座

毎年夏休みに行う講座。
今年はアロマはミニアレンジにアロマストーン、消しゴムハンコはペンケースとうちわでした。

IMG_2554IMG_2555

子どもたちは一生懸命に熱心に作品を創り上げていました。毎回子どもたちの作品には大人にはない創造性を感じさせられます。見ていてとても楽しい❤︎どの子も満足そうにニコニコしていて、こちらも自然と顔が緩みます。

次回はキャンドルとかまた作れたらいいなぁ〜❤︎

【クラフト】6/26 子ども会お楽しみ会

日曜日に消しゴムハンコの講師の方と2人で、名古屋市昭和区の子ども会さんでミニアレンジとエコバックに消しゴムハンコでオリジナルバックを作る講座をさせていただきました。子どもたちが作る作品は、本当にびっくりするほど個性があって、こだわりがあって、とってもとっても創造性あふれていて素敵な作品ばかりでした。大人が作ろうとすると、きれいにとかバランスなんかも考えちゃうけど・・・リボンもカラフルにいろんな色にしてみたり、お花をかためて配置してみたり。お?!そうくるか!っていう感じだったけど、出来上がるととってもいい感じになっていました。消しゴムハンコも上手に組み合わせてカタチやモジにしてみたり、みてて本当に楽しかったです。

子どもたちの作品少しだけど、どうぞご覧ください。ありがとうございました。

8月にまた同じような講座をする予定です。また詳細アップします。